08
10月

プリンセス・ダイアナ(10/8~10/21)

The_Princess.jpg
彼女を本当に "" したのは誰?

監督
 エド・パーキンズ
製作
 サイモン・チン
 ジョナサン・チン
共同製作:
 ヴァネッサ・トヴェル
編集:
 ジンクス・ゴッドフリー
 ダニエル・ラピラ
音楽:
 マーティン・フィップス
アーカイブ・プロデューサー:
 サム・ドワイヤー
 ゴードン・キング
原題:
 The Princess
製作:
 2022年製作/イギリス
上映時間:
 109分
映倫区分:
 G
配給:
 STAR CHANNEL MOVIES

ダイアナ元皇太子妃を、ありのままに捉えた映像で
彼女の半生に起きたすべてを〈体験〉

「ダイアナ元皇太子妃の半生には、愛、悲劇、裏切り、復讐─そのすべてが詰まっている。まさに、現代を象徴する物語だ」と、本作の監督エド・パーキンズは語る。ダイアナ没後25年を迎えた今年、彼女の死が私たちに突きつけた有名人と一般大衆の関係、そして両者をつなぐメディアの問題は、SNSの発展によって、ますます激しく複雑化している。
ダイアナの生きた軌跡を振り返ることが、まさに今の社会をよりよくするヒントになると考えたパーキンズ監督は、ナレーションやテロップによる解説や分析を加えることなく、当時の膨大な資料から厳選したフッテージだけで本作を作り上げた。
その結果、私たちはあの時代の目撃者となる─歴史に残るロマンティックなロイヤルウェディング、息子たちの誕生という幸せの頂点、そんなダイアナをどん底に突き落とした夫チャールズ皇太子の不倫、耳を疑う彼女自身のスキャンダル、暴かれた王室の秘密、世間を驚かせた離婚、その身を捧げ政治さえも動かした慈善活動。むき出しの映像が語るのは「史上最も愛されたプリンセス」と讃えられたダイアナ。しかし、その「人々の愛」は優しく彼女を包むと同時に、時に残酷に彼女の運命を変えた。
最後に、衝撃的な突然の事故死と、全世界が悲しみに打ちひしがれた葬儀を〈体験〉した私たちは、「彼女を本当に“殺した”のは、誰か」という問いへの〈答え〉を、ひとりひとりが見つけることになる。

世界初にして決定版!プリンセス・ダイアナの劇場版ドキュメンタリー!
彼女を本当に "殺した" のは誰? 25年の時を経て、その答えを見つけるのは、あなた



関連記事

0 Comments

Leave a comment