02
12月
0
私がやりました(12/2~12/15)
CATEGORY映画情報<上映中>
この犯罪は、誰のもの?
監督/脚本:
フランソワ・オゾン
出演:
ナディア・テレスキウィッツ
レベッカ・マルデール
イザベル・ユペール
ファブリス・ルキーニ
ダニー・ブーン
アンドレ・デュソリエ
原題:
Madeleine
製作:
2023年製作/G/フランス
上映時間:
103分
配給:
ギャガ
パリの大豪邸で起こった、
有名映画プロデューサー殺人事件。
容疑者から一躍人気スターになった
若手女優の前に、真犯人を名乗る女が現れ――?!
有名映画プロデューサーが自宅で殺された。容疑をかけられたのは、貧乏な若手女優マドレーヌ。法廷に立たされた彼女は、ルームメイトの新人弁護士ポーリーヌが書いた、「自分の身を守るために撃った」という正当防衛を主張する完璧なセリフを読み上げ、見事無罪を獲得。それどころか、悲劇のヒロインとして時代の寵児となり、アッという間にスターの座へと駆け上がる。豪邸に引っ越し、優雅な生活を始めるマドレーヌとポーリーヌ。
しかしそんなある日、とある女が彼女たちを訪ねてくる。彼女の名前はオデット。一度は一世を風靡するも、今や目にすることも少なくなった、かつての大女優だ。そしてオデットの主張に、マドレーヌたちは凍り付く。プロデューサー殺しの真犯人は自分で、マドレーヌたちが手にした富も名声も、自分のものだというのだ。いったい真相は如何に?こうして、女優たちによる「犯人の座」を賭けた駆け引きが始まる――!
フランソワ・オゾン監督(「8人の女たち』『しあわせの雨傘』) 最新作
有名映画プロデューサー殺人事件。果たしてその犯人は――?
「犯人の座」をめぐり、3人の女たちが繰り広げる、
クライムミステリー・エンターテインメント!
フランス動員100万人超えの特大ヒットを記録したフランソワ・オゾン監督の最新作は『8人の女たち』、『スイミング・プール』など、彼の作品群の中でもひときわ高い人気と評価を誇る、女性をお洒落に魅力的に描いたオゾン流ミステリー・エンターテインメント! 新たな才能の輝きとベテラン俳優の凄み、ひねりのきいたユーモアと心躍るクライマックスで観客を映画の世界に一気に引き込んでいく。
主演のマドレーヌとポーリーヌ役には、チャーミングな凸凹コンビを作り上げたナディア・テレスキウィッツとレベッカ・マルデール。また、2人の前に立ちはだかるヴィラン・オデットを演じるのは、強烈なインパクトで登場するイザベル・ユペール。ユーモアとブラックジョークに溢れたクライムミステリーが、圧倒的なエンターテインメントとしてスクリーンに登場する――!
煌びやかなファッションからインテリア、1930年代のパリの魅力も満載!心からの笑顔と、人生が輝いて見えるハッピーのひと時を、あなたに!
- 関連記事
-
-
ダンサー イン Paris(12/9~12/22)
-
私がやりました(12/2~12/15)
-
理想郷(12/2~12/15)
-