06
01月

人生は、美しい(1/6~1/19)

2024lifeisbeautiful.jpg
初恋の人に逢いたい――

監督:
 チェ・グクヒ
脚本:
 ペ・セヨン
出演:
 リュ・スンリョン
 ヨム・ジョンア
 パク・セワン
 オン・ソンウ
原題:
 Life Is Beautiful
製作:
 2022年製作/G/韓国
上映時間:
 123分
配給:
 ツイン

2024lifeisbeautifu-3.jpg

余命2か月と宣告された私の最後の願い。
不器用な夫とともに、生きているうちにやりたいことを叶える旅に出る!

典型的な亭主関白の夫・ジンボンと、思春期真っただ中の息子と娘。そんな家族に時にうんざりしながらも、健気に尽くしてきた平凡な専業主婦のセヨン。だがある日、自分の命が残りわずかと知らされる。
突然の余命宣告に激しく動揺したのも束の間、何かが吹っ切れたセヨンは、自身のおそらく最後となる誕生日プレゼントに、初恋相手との再会を熱望。よりによって彼を一緒に探してほしいと夫に頼み、夫婦の奇妙な最後の旅が始まるのだった―。

2024lifeisbeautifu-2.jpg

愛し合っていた日々よ、さようなら―

いまどき珍しいほど不愛想で不器用な夫に『エクストリーム・ジョブ』などヒットを飛ばすリュ・スンリョン。死期が迫るほどに輝きを増す魅力的なセヨンには、ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」などに出演するヨム・ジョンア。また大人気K-POPグループ“Wanna One”出身のオン・ソンウがスクリーンデビューを果たしている。
『国家が破産する日』の監督と『エクストリーム・ジョブ』の脚本家、さらにソン・ガンホ主演の『タクシー運転手 約束は海を越えて』の制作会社がタッグを組んだ本作は、日本人でもどこか懐かしく思える楽曲で彩られ、そこに描かれる夫婦の軌跡は、共感の涙を誘うだろう。
限られた時間の中で、次第に浮き彫りになっていく夫婦の歩んできた道のりと、家族の愛の姿。ラスト10分、あたたかい涙に包まれること必至の優しい感動作が誕生した。

2024lifeisbeautifu-1l.jpg
(C)2022 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved.

関連記事

0 Comments

Leave a comment