17
02月

シャクラ(2/17~3/1)

2024sakramovie.jpg
俺が貴様を 地獄へ送る!

製作・監督・主演:
 ドニー・イェン
アクション監督:
 谷垣健治
製作:
 ウォン・ジン(バリー・ウォン)
出演:
 ドニー・イェン
 チェン・ユーチー
 リウ・ヤースー
 ウー・ユエ
 カラ・ワイ
 チョン・シウファイ
 グレース・ウォン
 ドー・ユーミン
 レイ・ロイ
 チョイ・シウミン
原題:
 天龍八部之喬峰傳 Sakra
製作:
 2023年製作/G/香港・中国合作
上映時間:
 130分
配給:
 ツイン

2024sakramovie-1.jpg

武林最強の技「降龍十八掌」ですべてを倒す!!

宋代の中国。丐幇(かいほう)の幇主・喬峯(きょうほう/ドニー・イェン)は誰からも慕われる英雄的な存在だった。だがある日、何者かに副幇の馬が殺害され、その犯人に仕立て上げられてしまう。しかも自分が漢民族ではなく契丹人であるという出自まで明かされ丐幇を追放される。自らを陥れた人間を探し出し、さらに自身の出生の真実をつきとめるため喬峯は旅にでる。しかし、彼の行く手には更なる罠が仕掛けられていた!武林最強の技、「降龍十八掌」を使い、襲い来る刺客たちをなぎ倒す喬峯。果たして彼は黒幕を突き止め復讐を果たすことが出来るのか!?

copy.png
2024sakramovie-3.jpg

ドニ―が挑んだ、アクション映画の更なる高み!

宇宙最強の異名を持つ国際的アクションスター、ドニー・イェンが自ら製作・監督・主演を務め、超絶武侠アクション『シャクラ』を創り上げた!ドニー映画ではお馴染みの俳優たちが多数出演し、中華圏を代表する小説家・金庸(きんよう)の長編武侠小説「天龍八部」を壮大な世界観で描き出した。金庸の熱烈なファンであるドニーは、作品に対する豊富な知識と敬意をもって、「天龍八部」の4人の武芸者のひとり、喬峯(きょうほう)を自分にしか演じられない人物に仕上げた。アクションを通してキャラクターを雄弁に語り、作品ごとにスタイルを変えて変幻自在のバトルを繰り広げていたドニーだが、『シャクラ』ではさらなる進化を遂げる。武侠映画ならではの動きで宙を飛び交い、武術に於いて最高峰と言われる達人技を次々と繰り出していく。アクション監督を『るろうに剣心』シリーズの谷垣健治が務め、ダンスと武術を融合させ、スクリーンを縦横無尽に駆け巡り闘う武芸者たちの凄技を実現させた!

2024sakramovie-2.jpg
(C)2023 Wishart Interactive Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved

関連記事

0 Comments

Leave a comment