30
03月

同感 時が交差する初恋(3/30~4/5)

2024doukan.jpg
あなたの声が、わたしの奇跡―

監督/脚本:
 ソ・ウニョン
出演:
 ヨ・ジング
 チョ・イヒョン
 ナ・イヌ
 キム・ヘユン
 ペ・イニョク
原題:
 Ditto
製作:
 2022年製作/PG12/韓国
上映時間:
 114分
配給:
 KADOKAWA、KADOKAWA Kプラス

2024doukan-1.jpg

1台の無線機がつなぐ、過去と未来、
時を超えた運命の出会いが導くピュア・ラブ・ストーリー!

1999年、韓国大学機械工学科に通うヨンは、皆既月食の夜、無線機を通してある大学生と交信を始める。しかも同じ大学に通う学生という偶然に驚きつつ、翌日大学構内で会う約束をするが、約束の時間を過ぎてもムニは来なかった。一方、どしゃぶりの雨の中で待ち続けるムニの前にもヨンは現れない。その夜、互いに相手のすっぽかしを責めるヨンとムニ。話が噛み合わないまま、それから何度か交信するうち、2人は自分たちが違う時代を生きていると気づく…。不思議な状況に半信半疑ながらも2人の会話は弾み、ムニはヨンにとってかけがえのない存在となっていくが…。

2024doukan-3.jpg

それは、ある日の奇跡――

1999年に生きる男子大学生ヨンと、2022年に同じ大学に通う女子大生ム二。
1台の古い無線機を通して偶然交信したことから、2人の奇妙な交流が始まった・・・!!
住む世界が違うのに、なぜか心が通じ合う2人。それは唯一無二の純粋なく絆>だったはずが・・・。
時を超えた出会いは果たしてどのような結末を迎えるのか
初恋のピュアなときめきと痛みに満ちた、奇跡のような素敵なラブ・ストーリーがここに誕生した!

2024doukan-2.jpg

韓国エンタメ界をけん引する若手スターW主演!
若きベテラン ヨ・ジング
 &  次世代俳優 チョ・イヒョン

1999年を生きるヨン役は若き実力派ヨ・ジング。俳優としての彼のキャリアはすでに20年近く、ドラマの「ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜」や「怪物」といった様々なジャンルの作品で活躍中! 2022年に生きる大学生ムニ役は、「賢い医師生活」や「今、私たちの学校は…」などのヒットドラマで急激に存在感を高めているチョ・イヒョン。若きベテラン、ヨ・ジングとチョ・イヒョンが最高のケミを披露!また、 ヨンとムニを取り巻くキャストも粒揃い!ヨンの大学の後輩役に「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」のキム・ヘユン、ムニの幼馴染役には「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のナ・イヌ。ヨンの親友役には「シュルプ」などの話題作で人気上昇中のペ・イニョクなどフレッシュなキャストが脇を固める。

2024doukan-4.jpg

原作は韓国ラブ・ストーリー映画の金字塔 『リメンバー・ミー』(2000年)。 
20年以上の歳月を経て、1999年と2022年のカルチャーギャップも面白さのツボ!

原作の『リメンバー・ミー』はユ・ジテ、キム・ハヌル主演で作られた2000年の青春映画。あれから20年、新進気鋭の女性監督ソ・ウニョンが脚本を執筆、自らメガフォンをとった本作。映画を盛り上げた音楽は90年代後半から2000年の名曲をリメイクし、N.Flyingやユンナ、Chuu(チュウ)、K-POPガールズグループVIVIZらが歌った心揺さぶる素敵な楽曲が青春の日々を彩る。
また1999年の街並み、レトロなアイテムやファッションはまさに〝映え“の世界。映画では有線イヤホン、ポケベル、プリクラ、公衆電話、90年代ファッションなど<エモい>アイテムが続々登場する!

2024doukan-5.jpg
(C)2022 GOGOSTUDIO INC. ALL RIGHTS RESERVED

関連記事

0 Comments

Leave a comment