19
06月

パーム・スプリングス(6/19~7/2)

Palm_Springs.jpg
2人なら、永遠に今日でも構わない!?

監督:
 マックス・バーバコウ
出演:
 アンディ・サムバーグ
 クリスティン・ミリオティ
 ピーター・ギャラガー
 J・K・シモンズ
 メレディス・ハグナー
 カミラ・メンデス
 タイラー・ホークリン
原題:
 Palm Springs
上映時間:
 90分
日本公開日:
 2021年4月9日
製作:
 2020年製作/アメリカ・香港合作
映倫区分:
 PG12
配給:
 プレシディオ

バカンス満喫型タイムループ・ラブコメディ
舞台は砂漠のリゾート地、パーム・スプリングス。妹の結婚式で幸せムードに馴染めずにいたサラは、一見お調子者だが全てを見通したようなナイルズに興味を抱く。いい雰囲気になる2人だが、謎の老人が突如ナイルズを襲撃に!負傷したナイルズは近くの奇妙な洞窟へ逃げ込んでいく。ナイルズの制止を聞かずサラも洞窟に入ってしまい、一度眠りに落ちると結婚式の日の朝にリセットされる“タイムループ”に閉じ込められてしまった!しかもナイルズはすでにループにハマっていて、数え切れないほど同じ日を繰り返しているという。2人で過ごす無限の今日は最高に楽しいものに思えたが、明日がこない日々は本当に大切なものを気づかせていく。果たして2人は、永遠に続く時間の迷宮から抜け出し、未来を掴むことができるのか!?

”毎日”が退屈な全ての人へ贈る、“明日”を生きるためのハッピームービー!
世界中がコロナ禍で孤立を強いられた 2020年、一本の風変わりな ラブコメディがアメリカで絶大な支持を得た。昨年1月のサンダンス映画祭で上映されるや映画関係者からの最注目作品となり、ほとんどの映画館が新型コロナで営業ができない中、ドライブインシアターで限定公開されて映画に飢えていた観客たちを沸かせたのだ。アメリカの映画評論サイトロッテントマトでも、批評家支持率 94%という圧倒的評価を記録した超注目作!!多くの映画やドラマ、アニメ作品で扱われている人気ジャンルである“タイムループ”という定番にあえて踏み込みながら、ポップなラブコメ、量子物理学、夢見るようなファンタジー、そして胸に染みるヒューマンドラマを見事に融合させ、見るものの心を踊らせる新時代のマスターピースが誕生した!

関連記事

2 Comments

ときどきあります。  

上映中に入ることについて

6月19日に観ました。いい映画でした。
上映ありがとうございました!

ただ、終盤あたりに扉の開閉があり、台無しです。
映画館の扉の開閉の際の音は無茶苦茶響きます。そーっと静かにしているつもりかもしれませんが、ばりばり聞こえています耳障りです。映画の世界が壊れます(T ^ T)
エンドロールが始まったら、もう仕方ないかもしれませんが、まだここから収束していくというときに、気になります最悪です。時間上は、ラストから5分とか10分とかかもしれませんが、物語上はめちゃくちゃ重要ですよね。

観客ではないと思うんですよ。
前の上映中の終盤にスタッフの方が2人それぞれ出入りされてましたし。
パームのときはスタッフさんではなかったならすみません。
違っていましたら、これからも引き続き、スタッフさんであれなんであれ、エンドロールまでは少なくとも入るのをやめていただきたく、何卒なにとぞよろしくお願いいたします。
(ほんと言うと、エンドロール中に入るのもどうかと思いますけれど。)

生意気を言ってすみません。
これからも上映を楽しみにしております。
ありがとうございました。

2021/06/19 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

メトロ劇場  

大変失礼致しました。

お楽しみのところご不快な思いを強いたこと、深くお詫び申しあげます。
極力場内への影響がない運用をスタッフと協議し、周知徹底致します。
ご指摘ありがとうございました。

2021/06/20 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment